新着情報
無料相談予約受付実施中
「誰に聞いたらいいかわからない」「費用がどのくらい掛かるのか心配」など相続、不動産登記全般、過払い等でお悩みの事などご相談下さい。 ご相談は無料です。
お気軽にご相談下さい。
無料相談予約受付
新着情報インデックス
メールマガジン登録
新着情報のお知らせなど、不定期通信でお届けします!
お申し込み
司法書士・土地家屋調査士・行政書士
鈴木博之事務所
〒426-0026
静岡県藤枝市岡出山1丁目12番23号
お電話番号は054-644-6883FAX番号は054-644-6884
トップ新着情報
2009年10月2日
登記識別情報通知書の用紙が変更されます。
透かし部分の目隠しシールがはがれにくいことの対応のようです。

登記識別情報通知書に用いている証明書用紙の一部について,透かし部分の目隠しシールがはがれにくい事象が発生しております。御迷惑をおかけして申し訳ございません。
 今般,その対応策として,証明書用紙(地紋紙)のデザインを変更(透かし部分を小さくしました。)し,平成21年10月から各登記所において使用することとしましたのでお知らせします。
 証明書用紙は,登記識別情報通知書のほか,登記事項証明書,登記識別情報に関する証明及び登記完了証に使用していますが,まず登記識別情報通知書から新しい証明書用紙に切り替えることとし,登記事項証明書等につきましては,当面,従前の証明書用紙を使用します。
 各登記所における新しい証明書用紙の使用開始日につきましては,登記所ごとに異なりますので,詳しくは,御利用される登記所に御確認願います(登記所の窓口に使用開始日等の「お知らせ」を掲示します。)。
 なお,印鑑証明書の用紙(地紋紙)については変更がありませんので,御留意願います。
 既に交付されている登記識別情報通知書の目隠しシールのはがし方等について,御不明な点がありましたら,当該識別情報通知を交付した登記所又はお近くの登記所にお問い合わせください。
  

司法書士・土地家屋調査士・行政書士鈴木博之事務所
〒426-0026  静岡県藤枝市岡出山1丁目12番23号
電話:054-644-6883(代)  FAX:054-644-6884
前のページへ戻るページトップへ戻る